育毛のお話

2015-01-11 配信

 

今回お客様からよくされる相談で、「育毛」についてお話をさせて頂きます。
育毛に関しては”遺伝子”という部分では私たちには、どうしようもない部分ではありますが、
発毛の仕組み、育毛剤、そして日々のケアを見直すことで、より正しい「育毛」をお客さまご自身で行なっていただければ幸いです。

育毛

その①

日々私たちは成長しているわけですが、髪の毛に関しては頭皮そして骨(頭蓋骨)も成長しています。
以下のような事実はご存知でしたか?

  • 〜20代 骨、頭皮共に成長しています。
  • 20代~30代 骨の成長に対して頭皮の成長が遅くなります。
  • 30代〜 骨、頭皮共に成長が遅くなります。

骨と頭皮の成長にギャップがある20代・30代でのケアが大変重要なのです。
頭蓋骨が成長し続けるのに対し皮膚の成長が止まると、頭皮の血管が頭蓋骨に圧迫され血流が悪くなります。
※男性は加えて、男性ホルモンが一番分泌される時期なのでさらなる注意・ケアが必要です。

その②

育毛剤、といってもドラッグストアや薬局に行っても分かる通り、様々な種類がありますよね。
よくある誤解が「現状維持」系と「育毛」系の2種類の存在です。
「現状維持」系の物を「育毛」出来る育毛剤として使われているお客様が意外と多いのです。
現状維持ですので当然、髪が増え育てる育毛効果はないに等しいのです。

その③

日々のケア、叩く、マッサージする等色々な話を聞いたことがあります。
数ある日々のケアの中で、今日から始められ、とても効果が高いのは「シャンプー時のマッサージ」です。
血流の悪さが原因で、脱毛してしまうというケースは以外に多いものなんです。

育毛剤を浸透させる為にも正しいシャンプー・すすぎ、そしてマッサージがとても重要なんです。詰まっている毛穴にはとても浸透しづらいのです。

 

 

laluce_staff029

なかなか言葉では伝えづらい部分もありますが、育毛に関してお悩みの方は発育の仕組み、育毛剤、日々のケアに注意してみてください。
どのメニューでもカウンセリングは設けておりますので、お悩みがある方ははスタッフまでぜひお気軽にご相談ください(^^)。

 

この記事を読んでくださった方へ

先着3名様に限り、育毛に効果的なヘッドスパを価格の10%OFFで提供させて頂きます。

※ヘッドスパのみのご利用は価格3,500円(税別)となっております。

※ご新規様限定クーポンとの併用可能です。
ご予約の際に「記事を見た」とスタッフに必ずお声がけください。

 


←前の記事「」へ 
 次の記事「」へ→